スマホの画像を簡単に動画にできるアプリが便利!

こんにちは、神谷です。

動画撮影といえば、よく知られているのがゴープロですが、今や屋外での動画撮影には定番のウェアラブルカメラです。あらゆるシーンで使われる事が多いためか、人気も非常に高いです。今回はこのゴープロの無料アプリを使い、スマホに保存されている画像で簡単に動画を作る方法をご紹介します。

 

 

スマホに保存されている画像で簡単に動画が作れる!

 

 

今までだと卒業入学シーズン、運動会シーズンは、エントリーモデルの1眼レフやミラーレス、もっと言えば、スマホで動画撮影をしていたと思いますが、例えば、動画なら、撮影しっぱなしで撮影しているお父さんは、自分の子供が活躍しているリアルタイムな瞬間をゆっくり見る事ができないというような悩みがあると思うのですが、そんな場合、画像だけを動画のように編集し、簡単にBGMまでつけれられるアプリがあるのです。

 

カメラは家族の思い出を残すもの。もともとそういう考えの元に存在する、家庭の必需品でもありました。今や、カメラは、家族の思い出を残すだけでなく自己の発信をする人たちがSNSに投稿したりするツールであるという事。スマホだけで事足りていたものをそれ以上の機能を持たせる事で、確実に需要が生まれてもいますが、

 

逆に、あらゆる操作が全て感覚的に行えるようなものも求められているのです。動画や、カメラの用途も多様化してきているということですね。SNSの投稿なども、静止画から動画が主流になりつつあります。もちろんこれはスマホのシェアというのは、圧倒的だと思うのですが、動画投稿をするために動画撮影に凝る人もかなり多くなってきています。

 

反面、スマホだけでも十分なクオリティを得られるというのも間違いではありません。

 

スマホ保存の画像があっという間に動画に!

 

スマホに保存されている画像で簡単にオリジナルの動画が編集可能なアプリをご紹介いたします。

Quik-GoPro ビデオエディターがそのアプリです。

 

私もこのアプリをたまに使っています。こちらをインストールする事で、5分以内に簡単にプロが編集したような動画を画像を使用するだけで作成する事ができます。

メニュー中の+ボタンを押して、自分のスマホに保存した画像選択して、アプリ内にいくつかあるテンプレートを選ぶとテンプレートごとのBGMが設定されます。

 

テンプレートのテーマ毎に、自動で動画が編集され、流れるようになります。

 

 

画面をタップすれば、エンピツのマークが表示されて文字を挿入することもできます。

 

 

このように簡単な操作で、画像を動画に編集する事ができます。そうやって作った動画が下のものです。

 

 

この動画も、スマホに保存されている画像で、あっという間に編集できました。保存して、そのままyoutubeにあげることもできます。ただ、簡単にできる反面、自由度はないので、こだわって作りたい人にはあまり向かないと思います。細かい設定はあまりできません。

 

例えば、仲間内でとった画像を集めて、仲間同士でプレゼントしたり、シェアしたり、スマホで家族のイベントを撮影した画像をまとめて動画にして残しておきたい。などには、非常に簡単にできて残しておけるので、非常に便利です。家族写真もあっという間に見栄え良く編集された動画に変える事ができます。

 

 

動画も簡単に編集できる

 

スマホに保存されている画像だけではなく、もちろん動画も編集する事ができます。Goproで撮影したデータもスマホに保存しておき、アプリで編集するのが早いようです。

 

 

Goproに保存された動画もスマホに保存された動画も、編集する事ができます。

 

 

 

編集が終わった動画はそのままSNSにシェアすることもでき、シェアせずにそのまま保存することも可能です。

 

 

シェアしたいSNSの名前を選択すればシェアする事ができます。そのまま保存する場合はスキップを選択すると、アプリ内のマイストーリーに保存されます。

まとめ

Quik-GoPro ビデオエディターの特徴は、スマホ内に保存された画像を使い簡単に動画の作成編集ができることです。家族や友人へのちょっとした思い出のシェアやプレゼントに非常に喜ばれることもあります。なので、私もとても重宝しております。画像さえスマホの保存しておけば、いつでも動画を作り、シェアすることができます。本格的なパソコンを使った動画編集が苦手だという方でもすぐに利用することができます。

 


ネットビジネスランキング

 

 

 

Kamiya Ryotaro転売、FX、その他気になるニュースを自身の体験を元に発信する元鳶職人。

投稿者の過去記事

足場工事をやってきましたが、離婚したことを機に、新しいことに挑戦しようと、FX、せどり、カメラ転売などに取り組んできました。

今では、情報商材のからくりもよくわかるようになり、それぞれのノウハウやビジネスに、どれくらいの資金が必要か、実際どれくらい稼げるものなのか?ビミョーなのかどうなのかが、かなり理解できるようになって来ました。

実際にどれくらいやれば利益出るのか、やらないほうが良い場合、などをできる限りお伝えしていきたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP