転売の仕入れの重圧!商品の鮮度について

こんにちは神谷です。転売で稼ぐというのは、作業自体は単純なものの、思った以上に精神的圧力があるものです。転売で稼ぐ秘訣はノウハウよりもどちらかといえば、マインドの強さと行動力にかかっているのではないでしょうか?単純に商品を仕入れて販売し続けなければ売り上げも利益も上がらないからです。仕入れなければ、商品が売れなくなってきて、支払いに困ってしまうので、仕入れなければならないのですが、ここが正念場だったりします。

 

転売で稼ぐとは?

 

今誰かに、カメラ転売してきて一番辛かった事、みたいに聞かれると、真っ先に答えてしまうのが、やっぱり孤独だって事ですかね・・・

転売されている方ならみんな同じかもしれないですが、沢山売るためには、単純に、沢山の仕入れが必要なわけで、そして尚且つミリオンなんてやろうと思えば尋常じゃないくらいに仕入れなければならないのですから、その辺はマインドブロックを外さなければ到底できませんよね。単純に100万稼ごうと思えば500万くらいは販売しなければできないというわけです。

 

まぁ、100万もやる頃になれば、仕入れる事への恐怖心は消えておりますが、始めてから2ヶ月、3ヶ月位の追い詰められた感は本当にヤバいです。支払いが怖い、だけど仕入れないと売れない!そして、高額品に手を出す時の恐怖感!忘れられません笑なにせ1人で全てやってる訳なので、とにかく孤独で孤独で・・・

 

来る日も、来る日も仕入れ、出品、発送!そして売れなかった時の焦り・・・

 

売れない時こそ思い切って仕入れしろ!

 

売れない時や、入札が入らない時って、何がいけないのか、とか色々真剣に考えてしまいます。仕入れる商品のラインナップを考え直してみたり画像を撮り直してみたりしてみるものですが、やはり必ず波はあるものなのです。そして、私はそんな時にカメラ転売の師匠に言われたのが『売れない時にこそ仕入れをしろ!』でした。売れなくなってくると、売れない商品にばかり目が行くので、その事ばかり気になってしまい、かなり仕入れに対する執着心も弱くなってしまうものです。

 

売れなくなると、その売れない商品にばかり目がいってしまい、なんとか売れないものか?どうやったら売れるのか?ばかり考えてしまうので、仕入れするマインドが徐々に無くなっていってしまうのです。そうなると、新しい商品が無くなっていくのでするとますます売れなくなり、悪循環になっていくわけです。やがて日に日に恐怖が募って行きます!

 

 

しかし、あえてそこでガツンと仕入れを行う。そしたら、不思議と商品が売れ始めるのです!この売れない時に仕入れを行うって言うのが本当に大変でした!リサーチして、イケる!と思っても売れる気がしない!笑でも仕入れなければならない!

 

食品ではありませんが、実はカメラの様な商品にも鮮度と言うのがあって、鮮度が落ちると売れにくくなるとも聞きました。なので、常に新しい商品を仕入れておく事が大事だと言うこと。鮮度が落ちてくると商品って生物ではありませんが、本当に売れなくなって来ます!なのでこういう時こそ仕入れをし、フレッシュな商品を投入しなければならわけです。これが大切だけど、ここは仕入れに対する恐怖というマインドブロックを外さなければできません。

こういう具合に日々仕入れを繰り返している辺りが本当に孤独との闘いでした。実は毎日、ぐっすり眠れる事も無かったです!朝の寝覚めも悪い事悪い事!ブルーな気持ちを跳ね除け、店舗に出向いたり、パソコンに向かうわけです。私の場合は、店舗に仕入れに出て家の外にいる時がもっとも心落ち着く時でしたね。

 

商品を仕入れないとなぜ売れないのか?

 

商品の鮮度が大事だ!と言われたとしても、それが実際どういうことなのか理解できない部分もあると思います。実際にどういうことなのか説明しますと、

 

たとえば、自分が普段食品や衣類を買う店があるとします。そして、そういう店にいくとしたら、品揃えが多い店を通常は選びますよね?そして、どちらかといえば、全く新しい商品が入荷せず、商品が全く入れ替わらない店があるとしたら、そんな店は魅力を感じないので、あまり行かなくなりますよね?転売や、ネット販売でも全く同じことが起こります。

 

毎日、出品し、販売しているアカウントには、自然と入札が入り、全く仕入れず新しい出品をしないアカウントには、やがて入札がはいら無くなってしまうのです。これは実際に起こります。転売で稼ぐことを諦めてしまう場合は、この壁を超えられない場合が多いのです。

 

重要なのは壁を乗り越えること

 

転売をしていて、初めの頃は、「仕入れ対象がなかなか見つからない」などの悩みが多いですが、仕入れ対象やリサーチ方法も、毎日仕入れを行っていれば、あっという間に上達します。2ヶ月、3ヶ月経つ頃には、かなりの利益取れる商品を仕入れる事もできるようにもなります。なので、稼ぐにはノウハウよりも、マインドがとても重要になってくるのです。今まで転売で稼いできた人たちは、この辺を怠りなくやって来ているわけです。

 

初心者ほど、何を仕入れれば儲かるか?どこに仕入れに行けば稼げるか?などのノウハウばかりを聞きたがり、それを知れば稼げるようになると思っていたりしますが、実際にノウハウが重要なのは、10%程ではないでしょうか?本当に重要なことは、リスクを恐れず、ブレずに継続していくマインドなのです。

 

 

まとめ

どんなビジネスも、成功させるのにはマインドが重要です。特に転売などの単純作業が成果に直接影響するビジネスは、特に特殊な技術や知識が必要というわけでもなく、知識のほとんどは実戦から得られるものなのです。なので、行動しなければ、上達する事もなく、稼げる事もありません。知識ばかり増やすだけではあまり意味がありません。

 

実際の日々の行動の中から、成果が出やすい手法や、あまり役に立たないやり方を見つけ、検証しながら改善していくわけです。なので全ては実践することでしか得ることはできません。それは人それぞれ得意なものも違い、取り組み方も違ってくるわけなので、自分自身が実際に検証していくことも多いのです。そして、単純に数を多くすることは、稼ぐために不可欠であり、ちょっとだけやってみるだけでは、全く稼げないビジネスでもあります。

 

つまり、どんな精神状態でも行動できるメンタルが一番重要なわけなのです。簡単に稼げるなどと宣伝している情報もありますが、何も経験のないことから稼ぎ出すことというのはそう簡単なことではありません。壁を乗り越えたものこそが稼げるわけです。

 

今あなたも多分、私が味わって来た様に孤独と闘っているかも知れないので一言私からかける言葉は

 

あきらめるな、やり遂げろ!商品の鮮度を大切に!

 

 

 

 


ネットビジネスランキング

 

 

 

 

Kamiya Ryotaroマキタからニコンに持ちかえた男

投稿者の過去記事

20年以上、建設現場で足場工事の個人事業主として働いてきた。

しかし、突如妻から離婚を言い渡される。

何故?・・・

確かに波はあるが、順調に仕事の受注は伸びていた。

むしろ、それまでは、自分が死にもの狂いで働けば、家族が楽できると、

いつかはみんなで一緒に笑顔になれ、幸せになれるだろうと、今思えば根拠

のない幻想を抱き、たどり着けない理想郷をめざしていた。

結果は、家族を失い、住宅ローンだけが残る。

命がけの仕事にモチベーションを、もはや見いだせない。

漠然とした不安、底なしの孤独、行き場を失った自らの存在価値。

ネットの世界に救いを求めて彷徨い、遂にカメラ転売と出会う。

全てを失い、カメラ転売に挑戦するアラフィフ男

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP