ネットビジネスは、簡単に誰でも稼げる訳ではない!

こんにちは、神谷です。

ネットビジネスは、誰でも簡単に、すぐに稼ぐ事ができる。というの記事や広告をよく見かけますが、

それがあまりにも、大げさで、誇張しすぎていると感じたので、今回はその事をまとめてみたいと思います。

 

 

ネットビジネスは極めて成功者が少ない?

 

ネットビジネスは、誰でも簡単ですぐに稼ぐ事ができるか?と聞かれれば、それは全くそうではありません。

成功して生き残って行ける人は、わずか5%ほどであると言われています。

ほとんどの人が、稼げずにに諦めて行きます。成功率は極めて低いと言えると思います。

 

 

しかし、これは極めて低すぎる数値なのかというと決してそうではありません。

あらゆるビジネスが、ほぼこれくらいの数字ではないでしょうか?

ビジネスの種類によって、難易度は異なりますが、全てのビジネスで稼げるようになるには、かなりの時間と努力が必要だという事です。

 

単純にお金儲けは大変!という事ですね。

簡単だと思ってネットビジネスに挑むと、痛い目をみる。という事なのです。

 

たとえ、パソコン1台、クレジットカード1枚で始められたビジネスであったとしても、

本気で「起業する。」という気持ちで挑まなけれが火傷してしまうという事です。

 

ネットでは、テレビなどのメディアとは異なり、規制も甘いことから簡単に稼げる。とする広告が非常に多いのです。

しかし、ここは冷静にビジネスを始めるという気持ちで受け止めなければならないのです。

 

ノウハウに依存してしまう事の落とし穴とは?

 

ネットビジネスの情報を検索していると、今まで知らなかったような驚くべき手法を用いて、

誰でもたちまち、魔法のように「稼げるようになる」と錯覚してしまう事があります。

 

 

 

広告の大半は、稼げるノウハウを利用すれば、誰でも稼げるのであって、全く努力は必要ないかのように思えてしまうのです。

始めてみて、なかなかうまくいかなかったりしても、上手く行かなかったことを、自分の努力が足りない。という考え方にシフトできない事も多いのです。

ほとんどのビジネスノウハウの広告には、努力が必要であるという文言は排除されているからです。

実際にはネットビジネスも、あらゆるビジネスや試験などと同じように、全ての事は、明確な目標に対する小さな達成の繰り返しでなされるのです。

 

 

しかし、ネットで情報を仕入れて手に入れたノウハウは、その時点で知識がなくても自動で収益を生み出すかのような錯覚に陥りやすいのです。

ノウハウのみに依存し、全く努力すらしないということに陥りやすいのもネットビジネスの特徴です。

実は、ネットビジネスのほとんどは、かなりの時間投下と努力の継続が不可欠なのです。行動をやめても、成果はそのままストップしてしまいます。

 

 

スマートに稼ぎ続けているように見える人でも、影では人一倍努力を積み重ねているものです。

やはりどんなビジネスでも、成果を出せるようにするためにはある程度の時間と労力が必要なのです。

 

どんなビジネスなのかを把握する

 

ビジネスを選ぶときに気をつけたいのが、「稼げる」という言葉に手放しで反応してしまい、

中身を全く理解せずに取り組もうとしてしまう事がよくあるのです。こういう場合はほぼ上手くいきません。

 

 

最近は見かけなくなりましたが、購入するまで具体的な中身が全くわからない。というものも多かったのです。

しかし、それを、稼げる情報ならなんでも良いから知りたい!と買ってしまう側にも問題はあるのですが、

よくよく考えてみれば、中身が何についての事なのか、をお金を払わなければわからないなどというのは詐欺に近いものです。

 

取り組む内容もわからないような物には、手を出すべきではないのですが、切羽詰まっている人ほど、そういう物に反応してしまいやすいのです。

 

まず、何をやって稼ぐのか?その具体的な事がわからないものは、いくら広告が魅力的であったとしても、絶対に手を出さない方が無難です。

お金を無駄にしてしまうだけです。

 

自分にあっているのかを見極める。

 

 

たとえばですが、パソコンの操作やスキルが低いのに、いくら稼げるからといえ、いきなりSEO対策などのスキルが不可欠な

アフィリエイトなどのビジネスを始めたとしても、稼げるまで相当な時間が必要だと思います。

まず、何から始めて、何がどうなっているのかを理解することから始めなければなりません。なかなか初心者には大変なのです。

 

 

かといって、出張ばかりで日本中を転々としていたり、トラックで長距離を運転し、

ほとんど家にいないような人が、副業で有在庫の転売ビジネスを始めたい。と思ったとしても、現実問題、本業と両立させるのは、かなり難しいはずです。

口では、必ずやりきる、絶対にできる。と言ったとしても実際のところは、決意とは裏腹に、現実的な障壁も人それぞれに必ずあるのです。

 

一番やりやすい、簡単である。と言われるようなことも、人によって、条件によって全く変わってくる。という事も、冷静に判断しなければなりません。

 

 

 

何をして稼ぐのかを把握する。

 

簡単に稼げる。という言葉に踊らされると、これの方がもっと良いのではないか?あれの方が稼ぎやすいのではないか?

と、他のビジネスに目移りしてしまいやすくなります。

 

なので、重要な事は、自分に何ができて、何が適しているかを理解した上で、何をしてお金にするのか?

ということをしっかり把握しブレる事なく、一直線に突き進まなければなりません。

 

 

そのため、自分自身が始めるビジネスはどういう事をして稼ぐのか 。そのためには何が必要なのか。

つまりしっかりと仕組みをしっかりと把握することが重要なのです。

 

稼げるようになるという事は、ノウハウを知ることではなく、やらなければならないことを、愚直に実践していくことなのであり、

単純な行動の積み重ねであることが多いのです。

 

まず仕組みをしっかり理解し、自分のスケジュールに組み込み、より細かくタスクを作ることで、

小さな目標を一つ一つ達成しなければならないのです。

 

その積み重ねが、最終的に大きな成果を生み出すのであって、いきなり一発逆転を狙うものではないのです。

稼いでいる人は、ほぼ全てこれを成し遂げてきているのです。決して裏技を駆使したり、ラッキーで稼いできたわけではないというわけです。

 

まとめ

 

まず結論から言って、ネットビジネスだからと言って決して簡単に稼げるわけではないという事です。

ノウハウや情報、裏技を知ったからと言って、それで大きく稼いでいけるというものでもありません。

 

 

よくよく考えてみれば、当たり前の事なのですが、

こと、ネットビジネスになると、なぜかその事を忘れてしまいがちなのです。

そして、より簡単そうな方法や情報、今までに聞いた事のなかったノウハウに踊らされがちなのです。

 

ネットビジネスに関わらず、全てのビジネスには、向き不向きがあり、人によっても成果や、できる事も変わってくるはずなのです。

奇をてらったものや、よく内容の理解できないことには手を出さず、愚直に自分自身が継続して力が発揮できるものを選ばなければなりません。

 

 

内容がよくわからないビジネスや、何をやって稼ぐのかハッキリしないビジネスには、すぐに飛びつかずに

冷静になって、どういう内容なのかをググってリサーチする余裕が必要です。

 

胡散臭いビジネス、詐欺ビジネスであればあるほど、個室や密閉された空間で、すぐに行動すること、決断することを促し、

なんでも早く決められることが成功の秘訣だということを訴えかけてきます。

 

だしかに、決断が早いということに関しては間違ってはいませんが、その事と、冷静な判断ができていない事までを混同してはなりません。

業者は買わせてしまえば儲かりますが、お金を払うのは自分なのです。

 

ビジネスの全ては簡単には稼げはしない。という事を肝に命じて置くのが良いというわけです。

 

 

Kamiya Ryotaroマキタからニコンに持ちかえた男

投稿者の過去記事

20年以上、建設現場で足場工事の個人事業主として働いてきた。

しかし、突如妻から離婚を言い渡される。

何故?・・・

確かに波はあるが、順調に仕事の受注は伸びていた。

むしろ、それまでは、自分が死にもの狂いで働けば、家族が楽できると、

いつかはみんなで一緒に笑顔になれ、幸せになれるだろうと、今思えば根拠

のない幻想を抱き、たどり着けない理想郷をめざしていた。

結果は、家族を失い、住宅ローンだけが残る。

命がけの仕事にモチベーションを、もはや見いだせない。

漠然とした不安、底なしの孤独、行き場を失った自らの存在価値。

ネットの世界に救いを求めて彷徨い、遂にカメラ転売と出会う。

全てを失い、カメラ転売に挑戦するアラフィフ男

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP