カメラ転売、メルカリ仕入れは有効か?

こんにちは、神谷です。

 

 

カメラ転売で、

メルカリでの仕入れは有効なのでしょうか?

 

 

最近は、ものすごく利用者も増え、

大きくなったメルカリですが、

 

 

実際には仕入れ対象が豊富にあるのでしょうか?

 

 

これが、結構あるようです!

メルカリはバカにできません!

 

 

 

 

 

意外にも、初心者が使うようなものしかないのかと思いきや

なかなかプロユースなものから、

マニアックなフィルムカメラもあるようです。

 

 

これは、ヤフオクなどと比べて商品ページも

出品が簡単で、専門で販売している人が作っても

素人出品者が作っても、大して差が生まれないのが良いかもしれません。

 

 

利用者が増えた事で、結構な頻度で商品自体も

アップされてくるので、今ではなかなかの仕入先となっております。

 

 

 

コツはやはり、交渉です。

いかに安く仕入れるか、というのもありますが、

いきなりあまり安い価格を定時してしまうと、

 

 

交渉に失敗してしまうので、

価格交渉が結構なコツでもあります。

 

 

私の経験から言いますと、

メルカリの以前の同商品の販売履歴(売り切れ検索)をみて、

その価格で交渉すると、案外応じてくれる事が多いです。

 

 

ただ、もともと、相場無視のびっくり価格で

出品されている商品は、

即購入しないとすぐに買われてしまう事もあります!

 

 

そいう出品者がいるのもメルカリの特徴です。

ヤフオクなら、オークションなので、

終了時間まで、入札され、価格が上がると思うんですが、

 

 

 

メルカリは即購入できるので、早いもの勝ちです。

 

 

 

なので、仕入れ自体も早く済むので、

ついついメルカリに手を出してしまうわけです(笑)

 

 

ただ、やはり、まだまだ中古カメラの

商品数からすると、ヤフオクは圧倒的です。

 

 

しかし、入札と落札が必要なので、

仕入れられるまで、時間もかかります。

 

 

メルカリはクレジットカードがなければ少々めんどくさいです。

 

 

コンビニ決済や、銀行振込も金額の上限が決まっているため

高額商品の決済はカードがなければ、上限は30万円までです!

 

 

それ以上になると出品者に交渉して、

支払いを分けてもらう事も可能ですが。

 

 

在庫持って、出品している出品者がたまにいるので、

その場合に、100万近い支払いになった事もあります。

 

 

そういう出品者さんがたまにいて、交渉して大量購入で

安くしてもらえるのもメルカリの良いところですね。

 

 

 

神谷でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kamiya Ryotaro転売、FX、その他気になるニュースを自身の体験を元に発信する元鳶職人。

投稿者の過去記事

足場工事をやってきましたが、離婚したことを機に、新しいことに挑戦しようと、FX、せどり、カメラ転売などに取り組んできました。

今では、情報商材のからくりもよくわかるようになり、それぞれのノウハウやビジネスに、どれくらいの資金が必要か、実際どれくらい稼げるものなのか?ビミョーなのかどうなのかが、かなり理解できるようになって来ました。

実際にどれくらいやれば利益出るのか、やらないほうが良い場合、などをできる限りお伝えしていきたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP